2013年7月14日日曜日

自転車事故によって・・・

昨日読んだ新聞に書いてあった事を抜粋します



 「当時小学校5年生だった少年(15)が乗った自転車と歩行者との衝突事故をめぐる損害賠償訴訟で、神戸地裁は、少年の母親(40)に約9500万円という高額賠償を命じた。」

昨今、自転車が危険な乗り物という認識が多少生れてるとは思いますが

若年層の事故が後を絶たないみたいです

自転車が危険な乗り物というのは、車やバイクを運転している方なら解っていると思いますが

運転した事のない人はその危険性や交通ルールが解っていないのが現状

特に未成年の場合はその支払い義務が親に向きますので、親がきちんと教育しなきゃいけないものです

5000万クラスの高額賠償も多々あり、自己破産する人も多いみたいです

自転車の保険や通学保険等の加入も視野に入れておいた方が良いと思います

長々と書きましたがその記事を読んで一番驚いたのが

「自動車の場合、任意保険の加入率は、対人賠償保険、対物賠償保険いずれも73・3%と高水準となっている。」

高水準ではあると思いますが、任意保険に入ってない人が26・7%もいるの事に驚愕しました!

4人に1人が未加入者ですよ、90%は入っていると思っていました

このブログで何度も言っていますが、任意保険に入らないのは大変怖い事です

車でもオートバイでも自転車でも簡単に人を傷付けられるものである事を忘れないように

日々安全運転を心掛けて下さい


営業時間10:00---20:00

売れて・売れてバイクが足りません!
買取り下取り交換 大歓迎

修理 車検 整備 定期点検
他社で購入したバイクなら なおさら大歓迎

業販さん直接買い付けOKです!


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「口コミで評判のバイク専門店」

 創業25年の信頼と実績の
 (株)ニーズセンター 本店

 千葉県柏市新柏4-7-6
 TEL 04-7165-0101
 FAX 04-7165-0100
 E-mail needs@jcom.home.ne.jp
 HP http://www.needscenter.net
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*