2011年12月21日水曜日

なぜ、多走行バイクが悪い。本当にそうでしょうか? その1

 
まず多走行車とはですが、一般的にバイクの走行距離は年間で3000km~8000kmが標準の走行距離と言われています。
10年落ちの車両では単純計算で30000km~80000kmとなります。
 
この概念に合わない車両を多走行車というわけです。
 
当店では低走行車から多走行車まで様々な走行距離のバイクがございます。
グレードやカラーなど色々な要素はありますが一般的に距離が少ないほど販売価格は高くなっていきます。
 
バイクを選ばれる際にグレードやカラー、ご予算など様々な思考要素があると思いますが、走行距離も非常に大きなウェートを占める場合もあると思います。
 
なぜ走行距離を気にするのか?これは距離が多い=不安だからでしょう。
 
機械物ですから仕様頻度が高いと壊れやすい、もしくは壊れていると思われる方も多いと思います。
これはある意味では間違っていません。
ですが距離が少ない=安心と言うわけでは無いのが現実です。
 
一概には言えませんがメンテナンスを受けていない走行距離20000kmほどのバイクとメンテナンスを受けてきた50000kmのバイクでは後者の方が良い場合があります。
しかし販売価格は一般的に20000kmのバイクの方が高いのが当たり前です。
 
ここで皆様に御忠告したいのは、走行距離だけで判断し、わざわざ高額なバイクを購入する必要な無いと言う事なんです。
 
当店では俗に言われる多走行車も取り扱いますが、全く問題無い車両ばかりです。
 
それぞれの車両のウィークポイントを把握しバイクとしての基本部分を定期的にメンテナンスしていけば50000km以上でも心配いらないバイクが多いのです
 
その2に続きます
 
 


売れて・売れてバイクが足りません!
買取り下取り交換 大歓迎

修理 車検 整備 定期点検
他社で購入したバイクなら なおさら大歓迎

業販さん直接買い付けOKです!


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「口コミで評判のバイク専門店」

 創業25年の信頼と実績の
 (株)ニーズセンター 本店

 千葉県柏市新柏4-7-6
 TEL 04-7165-0101
 FAX 04-7163-7030
 E-mail needs@jcom.home.ne.jp
 HP。http://www.needscenter.net
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*